よくあるご質問

  • アートの調べ方
  • アートの説明マークが表示されない
    AR機能が開始されていない場合があります。
    カメラ画面に切り替わったら、中央のマークをタップしてAR機能を開始してください。
  • 違うアートの説明が表示される
    端末の位置情報に誤差が生じ、説明の表示位置がずれる場合があります。
    端末を左右に動かして近くの別のマークに合わせるか、地図モード(「」ボタン)をタップして、地図から指定することもできます。
  • 説明の内容が間違っている
    説明の内容は、できるだけ正確なものを目指していますが、もし間違っているものがありましたら、情報ご提供フォームにてお知らせいただけますと幸いです。
  • エリアマップ
  • 見たいエリアのマップがない
    エリアマップの対象エリアは随時拡張予定です。
  • エリアマップにあるアートが実在しない
    屋外彫刻は工事等により撤去されるものもございます。
    実在しないアート情報を発見されましたら、情報ご提供フォームにてお知らせいただけますと幸いです。
  • スタンプラリー
  • スタンプが押せない
    スタンプは、対象アートから離れてしまうとボタンが押せなくなります。
    対象アートの近くでスタンプを押してください。
  • 押したスタンプが消えてしまった
    端末のCookieを削除すると、押したスタンプが消えてしまいますので、ご注意ください。
  • 同じコレクションカードが表示される
    コレクションカードはランダムでのご提供となります。
    既に取得済のカードが表示される場合もありますので、ご了承ください。
  • その他
  • 画面に何も表示されない
    通信環境等により、画面が真っ白、または真っ黒になってしまう場合がございます。
    画面が真っ白、真っ黒になってしまった場合は、一旦アプリを終了し、再度起動してご利用ください。
    それでも改善されない場合、端末の再起動をお試しください。
  • アプリの動作が重い、端末が熱くなる
    本アプリではAR機能を搭載しており、端末が負荷が掛かります。
    古い機種を中心として一部の機種において、動作が重くなったり、端末が熱くなる場合があります。
    この場合はAR機能(カメラボタン)を使用せず、マップ表示(ボタン)等で情報をご覧ください。