よくあるご質問
- アートの調べ方
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アートの説明マークが表示されない
AR機能が開始されていない場合があります。
カメラ画面に切り替わったら、中央のマークをタップしてAR機能を開始してください。 -
違うアートの説明が表示される
端末の位置情報に誤差が生じ、説明の表示位置がずれる場合があります。
端末を左右に動かして近くの別のマークに合わせるか、地図モード(「」ボタン)をタップして、地図から指定することもできます。 -
説明の内容が間違っている
説明の内容は、できるだけ正確なものを目指していますが、もし間違っているものがありましたら、情報ご提供フォームにてお知らせいただけますと幸いです。
- エリアマップ
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見たいエリアのマップがない
エリアマップの対象エリアは随時拡張予定です。
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エリアマップにあるアートが実在しない
屋外彫刻は工事等により撤去されるものもございます。
実在しないアート情報を発見されましたら、情報ご提供フォームにてお知らせいただけますと幸いです。 - スタンプラリー
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スタンプが押せない
スタンプは、対象アートから離れてしまうとボタンが押せなくなります。
対象アートの近くでスタンプを押してください。 -
押したスタンプが消えてしまった
端末のCookieを削除すると、押したスタンプが消えてしまいますので、ご注意ください。
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同じコレクションカードが表示される
コレクションカードはランダムでのご提供となります。
既に取得済のカードが表示される場合もありますので、ご了承ください。 - その他
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画面に何も表示されない
通信環境等により、画面が真っ白、または真っ黒になってしまう場合がございます。
画面が真っ白、真っ黒になってしまった場合は、一旦アプリを終了し、再度起動してご利用ください。
それでも改善されない場合、端末の再起動をお試しください。 -
アプリの動作が重い、端末が熱くなる
本アプリではAR機能を搭載しており、端末が負荷が掛かります。
古い機種を中心として一部の機種において、動作が重くなったり、端末が熱くなる場合があります。
この場合はAR機能(カメラボタン)を使用せず、マップ表示(ボタン)等で情報をご覧ください。